« 『結婚物語』夜のみなとみらい | トップページ | 結婚物語(夕焼けの詩) »

2006年1月28日 (土)

スタッフRの小休止 1

こんにちは  スタッフRです。私もブログに参加してみようと思いますので小休止としておつき合い下さい。

 最近『結婚』に対する女性の考え方って変わってきてますよね

こないだ読んだ『結婚の条件』という本。思わず深くうなずいた私。

結婚の条件 Book 結婚の条件

著者:小倉 千加子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女性が結婚に対してどう考えているのか。具体的なデータもあってなかなかおもしろいんですよ。

仕事柄けっこう勉強にもなるし。

【私は選ばれるのを待っているのではない。自分で選びたいのだ。】

【決して『結婚』がしたいわけではない。『理想の結婚』がしたいだけなのだ。】・・・・私の友人が言っていました。

誰もが理想の結婚を望むのでしょうが、その通り実現できるかというとまた別問題で、結構妥協が必要だったりして・・・・・・。

その狭間で揺れ動いている適齢期と呼ばれる年齢の女性達に私は凄く関心があります。

是非 ご意見を聞かせていただきたいものです。

|

« 『結婚物語』夜のみなとみらい | トップページ | 結婚物語(夕焼けの詩) »

コメント

そうですね。その「セレブ」というキーワードに惑わされてしまうのでしょうか。結婚塾さんのおっしゃる通り、確かに自分のコンプレックスを埋めるには他の部分で勝負していく必要があるかもしれません。「性格」というのは基準もありませんし一目で分かるものでもないのでここはある意味凄く重要ですね。しかも人によって価値観というのは違いますし、ある人とは駄目だったけどこの人とはうまくいく・・・などチャンスはいくらでもあると思います。最後に・・・私も西村さん(ホリエモンの元彼)には驚かされました。

投稿: スタッフR | 2006年1月31日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34632/532110

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフRの小休止 1:

» 結婚の条件 [ロイド・アンド・ロイド]
IT社長、医者、弁護士、パイロット、マスコミ、そういうセレブ系に限定したお見合いパーティーが大盛況です。容姿、経済力、学歴、といったパラメータに順位づけするより、下世話ながら手っ取り早く「セレブ」で括るのが、現在の女性にとっての本音の結婚の条件かもしれません。 ブライダル茅ヶ崎のスタッフRさんは適齢期の女性に問いを投げかけてますが、その答えの一部は、結婚塾さんの記事「男性に求められる結婚の条件」で発見�... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 17時33分

« 『結婚物語』夜のみなとみらい | トップページ | 結婚物語(夕焼けの詩) »