« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

お見合いこぼれ話

 熱海の改札口で逢うお見合い。彼女は時間どうりに改札口にきました。簡単な自己紹介の後、私の車に乗って伊東方面に行きました。初夏の陽射しをフロントガラスを透して浴び、それでも窓から入る風が心地よい。目前に広がる景色も彼女を和ませ、徐々に雰囲気に馴れたらしく、会話も弾んでゆく。何故かさっき出会ったのが嘘のように、恋人同士の雰囲気になってきた.途中の喫茶に入るときは手を組んで入ってゆきました。そしてこれが二人の「記念」になるお見合い日になりました。・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

お見合いこぼれ話

 お見合い設定時間5分前に僕は到着したのですが。彼女はすでに来ていて、あわてて席に座り、双方の紹介があり、彼女の顔を初めて見て、僕の胸に稲妻が走りました。清楚で瞳が美しく輝いているのです。先ず「お休みは何をなさっているのですか」と彼女が「スポーツクラブで泳いでいます」と答えると「私も泳いでいます」と明るく語り、ジムの様子などを語ってくれました。僕はお見合いは6回目ですが、こんなに理想に近い女性は初めてで、緊張しながら今日は全力で頑張る覚悟を決めました。・・・・

   あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

   どうぞ、お気軽にお尋ね下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

交際こぼれ話

 何回かのデートで、みなとみらいの汽車道を、二人で手を繋いで歩きました。6月ですが潮風が吹いて心地よい。でも二人の手の平は、お互いの温もりで熱く、未来への思いが行き交う。私達にはそれが一番大切なのだ。山下公園はカップルでにぎ会う。ベンチに座っている人たちの視線を感じるが、今日は胸を張って歩こう、「世界中で一番好きな人と歩いているのだ」。なんだかそう思うと優越感が湧いてきた。・・・・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交際こぼれ話

 何回かのデートで、みなとみらいの汽車道を、二人で手を繋いで歩きました。6月ですが潮風が吹いて心地よい。でも二人の手の平は、お互いの温もりで熱く、未来への思いが行き交う。私達にはそれが一番大切なのだ。山下公園はカップルでにぎ会う。ベンチに座っている人たちの視線を感じるが、今日は胸を張って歩こう、「世界中で一番好きな人と歩いているのだ」。なんだかそう思うと優越感が湧いてきた。・・・・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

お見合いこぼれ話

 お見合い時間に丁度駆け込むように来た彼女。小柄ですが可愛いく明るい印象。双方の紹介があった後、「趣味にテニスとありましたが、今もやっているのでしょうか」に「ハイ、毎週クラブに行って汗を流します」と明るく語る「今度機会がありましたら、教えてください」と言うと「ハイ」と頷く彼女。お見合いを終えて二人で喫茶店に入りましたが、コーヒーに砂糖やミルクを入れてくれるなど、気配りも細やかで、健康的で明るい彼女が大いに気に入りました。・・・・・・・・・

  あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

お見合いこぼれ話

 32歳の女性です。お見合いの男性は35歳で横浜在住です。学歴も、職業も・写真写りも良いのですが、「お休みは何をしているのでしょうか」に「ほとんど疲れて寝ています」でした。これは、結婚してからも、私の相手も、子供の相手もしてくれないタイプで、私の描いている理想の生活は無理と判断し、お断りしました。

   あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

   どうぞ、お気軽に、ご相談下さい。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

お見合いこぼれ話

 お見合い場所に彼が到着したのは、5分前でした。礼儀正しさと言動が、スポーツマンらしく好感が持てました。彼の会話のほとんどが理解でき、交際を希望しようかと考えていたのですが、彼が猫を飼っているらしく、私は犬ならまだ好きになれますが、生理的に猫がダメなんです。残念ながらお断りしました。・・・・・・

  あなたは、「結婚」について相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽にご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

お見合いこぼれ話

 設定された時間の5分前に到着し、明るい声で挨拶した彼女。その彼女の顔はとても可愛らしくて、特に瞳の輝いている女性で、第一印象で気に入りました。双方の紹介があって、当人同士の会話になった時、「お休みは何をされているのですか」に「音楽を聞きながら本を読むのが好きなんです」と彼女。「どんな音楽を聴くの」に「ジャズが好きなんです」と瞳を輝かせながら明るく答える彼女。益々好意を抱くようになった私。その後二人でお茶を飲みに行くとき、階段を下りるのですが、なんとなくお互いに触れた腕の感触が忘れなくなりました。・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合いこぼれ話

 設定された時間の5分前に到着し、明るい声で挨拶した彼女。その彼女の顔はとても可愛らしくて、特に瞳の輝いている女性で、第一印象で気に入りました。双方の紹介があって、当人同士の会話になった時、「お休みは何をされているのですか」に「音楽を聞きながら本を読むのが好きなんです」と彼女。「どんな音楽を聴くの」に「ジャズが好きなんです」と瞳を輝かせながら明るく答える彼女。益々好意を抱くようになった私。その後二人でお茶を飲みに行くとき、階段を下りるのですが、なんとなくお互いに触れた腕の感触が忘れなくなりました。・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

スタッフRの小休止ー8

お久しぶりです  スタッフRです

今回はお見合い(カップリング)パーティーについて書いてみたいと思います

パーティーでは自己紹介の後ファーストインプレッションで良かった異性を第3希望くらいまで選んだりするのですが・・・ここで1番人気になる女性は大体決まって控えめなお嬢様タイプが多いんです

服装も派手ではなく、ワンピースやツーピースの可愛らしいタイプ

女性から見て綺麗だとか、美人だとか、そういうタイプではないんですね

男性目線と女性目線には若干違いがあるようで、女性から見る可愛い女性と男性から見る可愛い女性は一致しないことが多いのです

ある男性の友人が「女友達に ”可愛い女の子紹介して!”と頼んでもその子よりかわいい子は絶対に来ないし、まして女の可愛いはあてにならん!!と言っていました(笑)

そんな経験ありませんか?

なので女性が良かれと思ってしている服装やメイクが男性から敬遠されたりする場合も多々あるということだと思います

お見合いの席、(お見合い)パーティーでは少なくとも男性目線を意識して参加するといいのではないでしょうか

必ずしも女友達の意見が参考になるとは言えないかも知れませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お見合いこぼれ話

 品川のパシフイックホテルで14時の設定。30分前に到着して待っている私58歳男性。ロビーを見渡すと、少しそれらしいのが二人。一人は夢中でお話をしている相手はおばさん。付き添いの先生かな?もう一人は写真より老けていて「違って欲しい」と思う。5分前になったので聞いてみた。「Sさんですか」に「ちがいます」と二人とも同じ返事が返ってきた。丁度14時になった時後ろから「すみません遅くなりまして」と女性から、咄嗟に顔を見ると、写真と似ていて、年相応で安心してお茶を飲み楽しい会話をしました。

 中高年の女性の場合若いときの写真を使って、逢ってみて「ガッカリ」する場合が多いのです。・・・・・・

  あなたは、「結婚」について、相談できる人がいますか。

 どうぞ、お気軽にお訪ねください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

交際こぼれ話

 何度目かのデートでカラオケに行きました。最初に彼が唄った歌は「シクラメンのかほり」で声も綺麗でしたが、唄に説得力があり、私の胸の中に入って来て、「ジーン」ときました。私も1曲歌いましたが、何故か今日は聞き役に回りました。それほど彼は上手いのです。最後に彼は「恋歌綴り」を唄いましたが、「逢いたいよう」では本当に涙を流しながら唄うのです。聞いている私も、涙を流しました。・・・・・・・・・・・(感動しました)。・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

お見合いこぼれ話

 お見合い後、二人で近くの喫茶店に入りお茶を飲みました。男性は仕事について一生懸命説明してくれるのですが、私にはよく理解できません。それより1時間半もコーヒー一杯で同じ場所にいるのが辛いのですが、彼は気が付かず、店員はこちらを見続けているようで、「出ましょうか」と言うと「もう少し」と言って腰を上げません。そして、それから1時間もいたのです。次の日お断りしました。

   あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

お見合いこぼれ話

 紹介された女性は、とても綺麗な女性で、スタイルもよく、外形上はとても気に入りましたが、常に下を向いていて、会話も「はい」とか「いいえ」だけで終始して、暗い感じがしました。(ぼくのこと気に入ってないのかな)と思えるほど、そっけないお見合いで、「ぼくは,容姿は普通でも、もっと明るい人が」と思いお断りしました。

  「人生楽あれば、苦あり」で苦労のない人生なんてありえません。しかし愛する人と一緒なら、悲しみや苦しみは半分になります。・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

交際こぼれ話

 茅ヶ崎海岸を散歩しました。6月の陽射しが柔らかく当たり、サイクリング・コースを歩く二人は急坂に指しかかった所で、男性が手を差し伸べ手を繋ぎました。指先から伝わる温もりが胸まで届き、それからその感触から未来への夢が広がり、私たちには言葉より大切な時間であり、記念すべき二人だけの、心に刻まれた貴重な時でした。

  時間は私たちを待ってはくれません。どうぞ勇気を出してお訪ね下さい。

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

お見合いこぼれ話

 紹介された彼女は、ごく普通の女性でした。しかし、会話が始まると優しい目と、光り輝く瞳に変化して、私の会話を興味深く聞いてくれましたし、多くを語らない彼女の話も、アクセントの付いた良い話しでした。普通お見合い中無言が少しでもあると、慌てて何かを考えるのですが、無言の時も瞳が囁いていて、間が持てて、素敵なx時間が一寸だけ、止まっているような貴重な空間が、保てました。私は生まれて初めての経験で、次第に池に小石を投げ、波紋が広がるように、私の好意も膨らんでゆきました。・・・・・

  あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽に、ご見学のつもりでお訪ね下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

交際こぼれ話

 お見合い後の交際で、三浦半島にドライブに行きました。6月の風邪は爽やかで、フロントガラスを透して映る景色も初夏らしく、海の青も空の青も果てしなく続く。稲村ガ崎の峠を越すと、葉山を背景に海上をウインドサーフインが蝶の羽のように滑り込む。『素敵」と彼女が囁く。『海は好きですか」と覗き込むと、『大好きです」そして「この景色がとても気に入っています」と弾むような声で語る。その初々しいく、輝くような瞳が今も忘れられない。・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

お見合いこぼれ話

 お見合い時間の5分前に彼は来ました。はっきりした挨拶が好感持てました。会話もテンポよく 、何よりも聞き上手で、私の話を目をそらさないで聞いてくれ、二人で喫茶店にお茶を飲みに行きましたが、気配りもあり好感持ちましたが、私迷っています。何故なら背が思ったより低いのです。165cmと書いてありましたが、162cmの私より低く見えるのです。同じぐらいなら、許容できるのですが、考えた結果お断りしました。

   あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

   どうぞ、勇気を出して尋ねてみてください。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

交際こぼれ話

 交際中の彼女がジャズが好きで、横浜元町のカフエで生演奏を聞きました。リーダーのトランペットが鳴り響き、私達の胸まで揺する。その自慢の.息子は、アメリカで修業したトロンボーンを響かせ、低音が私の心に沁みこむ。やはり生演奏は聞くものと奏でる者が一体感になり、盛り上がる。私たちにはその余韻が深夜まで続いて行く。・・・・・・・・

  あなたは「結婚」について、相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

スタッフSの小休止ー1

こんにちわ。スタッフSです。

この時代、blog書き込み初体験です。何事もトライの気持ちで思ったまま書いちゃいますね。どうぞこれからよろしくお付き合いください。

初のblogに何を書こうか迷いましたが、まずは最近思ってることを。。

☆今興味のあること その1☆

それは! 個人投資家で仕事を持ちながらも株の運用。。素敵です。もちろん、運もあり博打と言う人もいるけど、個人投資が簡単に出来る世の中。本屋さんに行けばシロウトでも簡単にわかるHow to本もあるので、お金に余裕があれば是非チャレンジしたいですね。「お金に余裕があれば。。」これ大事です。自分はというと、10万円から?だとすると来年になるか!? 遅すぎー!

☆今興味のあること その2☆

ルーシーダットン」。。タイ式ヨガです。名前も神秘的だし、あんまりハードな運動ではないので、自分のペースでやっていけそうです。死ぬまで運動!これポリシーなり。

まだまだ興味のあることはあるけど、 まずはすぐにでもできるヨガからやってみよう!

また体験記を随時お知らせしますね。

みなさんの体験記も是非聞かせて下さい。美容、ファッション、ビジネスに興味100%のスタッフSでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 7日 (水)

お見合いこぼれ話

お見合いで成功するベスト6(男性)

1)気配りがある

2)行動力がある

3)清潔感がある

4)自立力がある

5)夢がある

6)私たちのアドバイスを聞いてくれる

あなたは何項目該当しますか?参考にしてください

   あなたは「結婚」について相談できる人が居ますか

   どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合いこぼれ話

お見合いで成功するベスト6(男性)

1)気配りがある

2)行動力がある

3)清潔感がある

4)自立力がある

5)夢がある

6)私たちのアドバイスを聞いてくれる

あなたは何項目該当しますか?参考にしてください

   あなたは「結婚」について相談できる人が居ますか

   どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

お見合いこぼれ話

 当相談室で「お見合い」で断られる理由ワースト5(男性)

1)ケチ(ワリカン族)

2)マザコン

3)清潔感に欠ける

4}会話が出来ない

5}服装にセンスが無い(あまりにひどい場合)

 さてあなたは大丈夫ですか。

  あなたは『結婚」について、相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

交際こぼれ話

 何度目かのデートで三浦半島の、佐島マリーナに行きました。6月の柔らかい日差しを浴びながらのドライブは快適で、車窓に映る海景色を眺めながら、会話も弾み目的地に到着しました。海辺のレストランに入り、『お刺身定食」と「焼き魚定食」をオーダーし、海が見える、外庭のあるテーブルで新鮮な魚を、楽しく食べながら、海にうかぶ小船を見ていると、幼い頃のふるさとの瀬戸海が思い出され、瞼の裏で重なり、友と遊び疲れて家路を急ぐ『さよなら」の友の叫びが聞こえそうな展開になる時、「ハッと」現実に戻りました。・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

交際こぼれ話

 お見合い後、3度目のデートで真鶴にドライブに行きました。134号線は平塚までが混んでいて、その後はスムーズに走れました。初夏の空も海も果てしなく碧く、フロントガラスに映る景色が新鮮で、心を洗われる清々しさが心地よい。根府川から熱海旧街道に入り、曲がりくねった道を登ると、「サドル・バック」と言うレストランで休憩することにしました。コーヒーをオーダーすると、小さな野花が付いていて、それが綺麗で可愛く、彼女も大喜びでした。一寸した心遣いですが、「これが大切なこと」と肝に銘じ相手への思いやりにもこれまで以上に気を配ることにしました。・・・・・・・・

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

お見合いこぼれ話

 午後2時セットされたお見合いに、5分前に現れた彼。挨拶が少しぎこち無かったが、対応していると誠実さがあり、正直そうな印象を感じましたので、相談室から喫茶店に移り冷たいジュースを飲みながら、「夢」について聞きましたら、結婚して男の子なら「キャッチボール」をすること、女の子なら「一緒に散歩すること」と語ってくれたことに、好感を抱きました。清潔感があり、誠実な彼が気に入り、交際を申し込みました。

   あなたは 「結婚」について 相談できる人がいますか。

   どうぞ お気軽に電話で問い合わせてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

お見合いこぼれ話

 相談室で紹介された男性は32歳で平塚に住むスポーツマン。5分前に到着した彼は挨拶もハッキリしていて、会話のテンポも清々しく、歯切れが良い。15分の会話の後喫茶店に入って二人でコーヒーを注文、そこで現況から少年時代を熱く語った。楽しい50分でしたが、席を立って普通彼が支払うものと思っていたが、その行動に移らないものですから、私のコーヒー代を差し出すと、彼は受け取りレジーで支払いました。私自身ワリカンでも良いのですが、支払い後ワリカンのほうが良いと思いました.なぜなら席を立ってからの時間の空白が嫌だったのです。・・・・・・・・・

  あなたは 『結婚」について 相談できる人がいますか。

  どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »