2006年9月 1日 (金)

スタッフRの小休止ー9

お久しぶりです スタッフRです

防災の日ということで防災グッズがあちこちで売られているのを目にします

タイミングよく昨日地震がありましたよね

地震が怖いスッタフRとしましてはすぐにでも建物から脱出したい衝動に駆られてしまうのですが、良くないそうですね

災害時にこれだけは持っていくというもの!皆さんはなんですか?

私の場合これといって思い付かないのが現状です

しいて言うなら靴(スニーカー)ですね

でも、きっと頭がパニックになって結局何も持っていけないんでしょうけど・・・・

今から非常用袋を用意しておかなきゃダメですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

スタッフRの小休止ー8

お久しぶりです  スタッフRです

今回はお見合い(カップリング)パーティーについて書いてみたいと思います

パーティーでは自己紹介の後ファーストインプレッションで良かった異性を第3希望くらいまで選んだりするのですが・・・ここで1番人気になる女性は大体決まって控えめなお嬢様タイプが多いんです

服装も派手ではなく、ワンピースやツーピースの可愛らしいタイプ

女性から見て綺麗だとか、美人だとか、そういうタイプではないんですね

男性目線と女性目線には若干違いがあるようで、女性から見る可愛い女性と男性から見る可愛い女性は一致しないことが多いのです

ある男性の友人が「女友達に ”可愛い女の子紹介して!”と頼んでもその子よりかわいい子は絶対に来ないし、まして女の可愛いはあてにならん!!と言っていました(笑)

そんな経験ありませんか?

なので女性が良かれと思ってしている服装やメイクが男性から敬遠されたりする場合も多々あるということだと思います

お見合いの席、(お見合い)パーティーでは少なくとも男性目線を意識して参加するといいのではないでしょうか

必ずしも女友達の意見が参考になるとは言えないかも知れませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

スタッフRの小休止ー7

すっかり桜も散り、春ですね

久々のスタッフRの小休止です

以前テレビでモテない男性を教育し、その人の成長を競うという選手権なるものを見ました

興味本位で見てましたが各教育係りの気持ちが分かるあまり、思わず入り込んでしまいました(笑)

そこでもまずは身だしなみから。。。。ということで髪型、服装改造から取り組んでましたね(やはり出来ることから始めようという意味ではそこからなのでしょう・・・・)

髪型、服装を変えただけでもみなさん各々それなりに変わるんですよね

心なしか中身まで自身が持てるようになるのでは?という感じがします

今の自分から心機一転するにはイメチェンするのも1つの方法ですね

スタッフRもここらでイメチェンしてみようかな~と考える今日この頃

春はそんな季節ですよね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

スタッフRの小休止ー6

また寒くなったり、暖かくなったり、落ち着きませんね。

冬用コートもいつまで必要なんでしょう・・・・・・。

この前、友人の新居にお邪魔したんですが、新築の匂いって言うのでしょうか?

なんんともいえない新しい匂いに感動しました。

そこかと思えば築数十年も人の住んでいる家というのはなんともいえない生活臭がします。

自分の家の匂いはよくわからないのですが、人の家の匂いって結構気がつくもので・・・・

玄関開けた瞬間にそこの家の匂いがします。

人にもその人の匂いがあるように家にも各々の匂いがあります。

田舎の実家に行った時はまず匂いで懐かしく、癒される気がします。

皆さんもそんな懐かしい家の匂いがあるのではないでしょうか?

私は新しい畳の匂いが好きですね。

ちょっと目にきますが・・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

スタッフRの小休止ー5

こんにちは スタッフRですDscf0432

寒さも和らいできた今日この頃Dscf0430

確定申告の受付も始まりましたね~

今日は事務所のチューリップが大きく開いていたのでちょっと写真を撮ってみました

春はいつ来るんだろう・・・・・・・と思ってましたが花を見てると春はもうすぐそこって感じがします

カイロを手放す日も近いかな(←いまだカイロを手放せないスタッフR)

カイロと言えば、この前貼るタイプのカイロを腰に貼っていたら低温やけどをしてしまいました

かゆいなーと思ったら皮が剥けて完璧な低温やけど!!

みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

スタッフRの小休止 4

こんにちは スタッフRです。いきなり寒くなったり少しマシになったり・・・・体調管理が大変です。そんな私には以前からハマっているスイーツがあります。湘南、茅ヶ崎駅南口「赤い魚」にあるデザートカボチャのプリンです。お店が近いのでたまに行くと必ずこれを頼みます。カボチャの濃厚な味がたまりません。デザートは全種類食べましたがみんなおいしかったです。それだけでなく地元の新鮮な魚貝も食べれて大満足です。ここは茅ヶ崎では有名な“えぼし”という居酒屋系列店ですが、いつ入ってもにぎやかです。デートで居酒屋に行く人もいますがここはデザートの種類も多く女性にもうれしいお店です。カウンターもあるのでカップルでも入りやすいのではないでしょうか。

デートで居酒屋は、夢がなくガヤガヤして好きじゃないという女性もいますが男性には馴染みがあって落ち着くようですね。もし女性を居酒屋に誘うならここはお勧めです。

是非1度カボチャのプリンをお試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

スタッフRの小休止 3

Jimusyo1_5

こんにちは スタッフRです

今日は気持ちのいい天気ですね

今回のこぼれ話なんですが、お得なこぼれ話です

ここだけ(←当ブログだけ)の話・・・・ 

ブログ開設キャンペーンとして『入会金5%オフ+お見合い料1回無料』にいたします!!!!!

Kanban1_4_2 ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね1

目印はこちらの看板!そして合い言葉は『靴下の穴』です 

それは冗談として・・・・・・・ f(^ー^;  

 「ブログ見ました」と言ってお問い合わせ下さい

もちろん『靴下の穴』でも大歓迎ですよ!!  笑

ちなみに1枚目の写真の左のビル3階が当事務所になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

スタッフRの小休止 2

こんにちは 最近お見合いの服装が気になっているスタッフRです

お見合いの第一印象で服装は結構大事でその人のセンス、清潔感、性格までも映し出しているような気さえしてきます。

以前 お見合いに来た男性の靴下の親指に穴があいているのを見たことがあります。

靴やスリッパで隠れていればいいのでしょうが、もし靴を脱ぐ場面に遭遇したら?

しかもそれを相手の女性が見たらどうでしょう・・・・ちょっとイメージダウンですよね。

彼は気がついていたのだろうか・・・・・?

お見合いの席にわざわざ穴あき靴下じゃなくてもいいのに・・・・。

それしかなかったのだろうか?・・・気になるRですが

でも少し緊張感に欠ける気がします。

わかっていつつ気にしないで履いているとしたらもう少し気配りをした方が良いのでは?と思ってしまいます。

服装は大事です。

学生の頃など、頭も良くて格好良かったA君。それに比べて目立たないけど長身なB君。

普段学生服で分からなかったけど私服になったらおしゃれなB君の方が格好よく見えた!なんてこと経験ありませんか?

これは比較的女性の意見に多く見られる傾向だと思います。

お見合いは最初の1回目が大事です。

後につなげるためにも服装には細かい気配りをしていただきたい。(特に男性)

決して穴あきの靴下では行かないように!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

スタッフRの小休止 1

こんにちは  スタッフRです。私もブログに参加してみようと思いますので小休止としておつき合い下さい。

 最近『結婚』に対する女性の考え方って変わってきてますよね

こないだ読んだ『結婚の条件』という本。思わず深くうなずいた私。

結婚の条件 Book 結婚の条件

著者:小倉 千加子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女性が結婚に対してどう考えているのか。具体的なデータもあってなかなかおもしろいんですよ。

仕事柄けっこう勉強にもなるし。

【私は選ばれるのを待っているのではない。自分で選びたいのだ。】

【決して『結婚』がしたいわけではない。『理想の結婚』がしたいだけなのだ。】・・・・私の友人が言っていました。

誰もが理想の結婚を望むのでしょうが、その通り実現できるかというとまた別問題で、結構妥協が必要だったりして・・・・・・。

その狭間で揺れ動いている適齢期と呼ばれる年齢の女性達に私は凄く関心があります。

是非 ご意見を聞かせていただきたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)